椎間板ヘルニア

比較的「腰痛の患者さん」は多く、ぎっくり腰、坐骨神経痛、疲労性腰痛、仙腸関節炎、脊柱間狭窄症、椎間板ヘルニアなど様々の痛みをとってきました。特に強い痛みを訴えるのは脊柱間狭窄症、椎間板ヘルニアです。

今回はそれらの中で最近の施術のお話しを致します。先月(平成19年6月)の話しになりますが居酒屋のママさんが整形外科でレントゲンを撮ったところ「椎間板jヘルニア」であることが発覚したそうです。以前来院され体調が良くなった方の紹介で、無痛気療院の施術を受けることになりました。この方は腰椎の3番と4番の間から髄核が飛び出していました。

施術は整体ベッドにうつ伏せに寝て頂き、患部周辺の筋肉を気功で弛緩させ、その後で気を送りながら軽いリンパマッサージを行いました。その結果患部の膨張した部位が戻り痛みも治まりました。神経を圧迫していた髄核から解放されて痛みが消えてしまいました。ご本人の希望も有り念のため計3回の施術を行いましたが、その後は痛みが出ていないという報告も頂いています。

更に治療が難しいと言われている「脊柱間狭窄症」の痛みも取っていますので、辛い痛みや他で良い結果が出なかった方もぜひ一度、気功療法の施術をお試しください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 坐骨神経痛とは腰から

    Excerpt: 坐骨神経痛とは腰から足の先までを走っとる坐骨神経が圧迫されることによる痺れや痛みのことを言おりますわ。症状として代表的なもんはおいどから足にかけての痺れや鈍い痛みやけど、そやけどアンタ、時には激痛を伴.. Weblog: 暮らしのガイド(ダイヤリー"風") racked: 2007-08-04 22:49
  • 椎間板ヘルニアなめたらあかんよ!

    Excerpt: おはようございます! Weblog: ヘルニア闘病記 racked: 2007-12-04 11:39
  • 椎間板ヘルニアの事を知ろう!!

    Excerpt: こんにちわ。今日も、行ってきました。整形外科・・・気持ちいい腰や首がすっきりします。さてさて、病気になったときは人間「この苦しみ分かってくれ~」と思うもの。私もついつい同じ椎間板ヘルニアをテーマにブロ.. Weblog: ヘルニア闘病記 racked: 2007-12-05 21:23
  • ヘルニアの痺れについて

    Excerpt: こんにちわ。椎間板ヘルニアの代表的な症状は、痺れですよね。僕の知識では、腰椎椎間板ヘルニアなら坐骨から足にかけて(片足に痺れがでることが多いらしい。)頚椎椎間板ヘルニアは、肩甲骨から指先にかけて痺れる.. Weblog: ヘルニア闘病記 racked: 2007-12-12 20:59