腰痛が劇的に改善する

50代の女性が腰痛と坐骨神経痛のため、腰から大腿、膝、足首まで激痛が走り日常生活にも支障をきたすようになってきた、とのことで無痛気療院に来院されました。

患者さんの話しによると、以前に2・3回ギックリ腰になったことがあって、その時も病院には行かず激痛に耐えながら仕事も休まないで自然と良くなったとのことでした。しかし、今回は余りにも痛みがひどく長く続いているので何とか治して欲しい、と言って紹介されて来られました。

何時ものように、施術する前に患者さんの体全体を見ると、骨盤が歪み、片方の肩が下がり、頚椎まで歪んでいるのが分かりました。早速、整体ベッドにうつ伏せになってもらい、「気功療法」で腰に両手をかざし、ツボから気を入れながら、腰の周りの硬直した筋肉をほぐしました。骨盤の左側が高いため矯正するのに多少時間を要しました。

骨盤を矯正すると、背骨から頚椎まで骨が真っ直ぐになり正常に戻るので、後は各部位の痛みを取って行けば体全体の筋肉が緩み、神経を圧迫しなくなるので痛みは解消されます。この患者さんも、色んなところに痛みがありました。腰のでん部、大腿、膝、下腿、足首、それに首、肩、手の親指まで広範囲に及んでいました。

ところが、1回の施術(約60分)で全ての痛みが劇的に解消されたのです。施術が終わった時は、体全体の筋肉が和らぎ、曲がらなかった片足がスムーズに曲がるようになり、あぐらをかけなかったのに、両足が均等に開き何の違和感もなく出来るようになりました。その時、患者さんは、急に明るい笑顔に変わり「もっと早く来ればよかった。どこも痛くないです」と言って喜んで帰られました。

今回も、「気功リンパ整体」によって体の歪みを矯正し、気血循環が良くなると、ほとんどの痛みは即効で解消されることが再確認できました。腰痛等でお悩みの方は、ぜひ一度お試しください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック