ギックリ腰が一回の施術で治る

50代の男性が仕事中にギックリ腰になって動けなくなり、その場で横になって休んでおられたそうです。そこに以前、当院で施術を受けられた患者さんの友人が見えて当院を紹介され来院されました。その友人は、今年の3月に、やはり仕事中にギックリ腰になり「無痛気療院」に来られて一回で治った方です。
紹介された患者さんは、前かがみになり腰をゆがめてやっと入って来られました。話を伺ったところ、これまで何回もギックリ腰になったことがあるとのことでした。ギックリ腰になりやすい方は、腰の周りの筋肉やじん帯がかたくなって背中までコリが出来ています。
ギックリ腰は急性腰痛ともいわれていますが、中腰で重たい物を持ち上げたときや、突然ひねる動作をしたときなどに筋肉が緊張し固まってコリになり、腰椎の神経を圧迫して激痛を引き起こすのです。しかし、急性のギックリ腰は慢性腰痛とは違い激痛がひどくても治りは早いのです。当院では「気功リンパ整体」で両手を患部に当てて腰と背中の筋肉を温めてゆるめます。そして、気の流れを整え血液の循環を良くすことで痛みはすぐに緩和されます。
施術をする前に正面に立ってもらったところ背骨が大分ゆがんでいました。早速、上半身に気を送り、頭のてっぺんから背骨がまっすぐなるように気を通しました。すると患者さんがびっくりされて「あれ、痛くない!」といわれました。背骨の中を気が流れるように気を送っただけで背骨がまっすぐになり痛みがほとんど取れたのです。気の流れを調整したあと、ベッドにうつ伏せになってもらい、「気功リンパ整体」の施術を行い腰と背中の筋肉のコリをほぐしました。
約50分ほどでほぐれましたので、患者さんに「腰の痛みはどうですか?」と尋ねたところ「あっ、全然痛くない!」と言って、不思議そうな顔をしながら腰を前後左右に動かしたりしておられましたが「大丈夫です」とのことでした。この患者さんも、たった一回だけの施術で痛みが解消されたので大変喜んでお帰りになりました。紹介してくださった友人も同業者の方ですが、お二人とも治療に来られた翌日から痛みもなく普通に仕事をされているそうです。当院には今年になってギックリ腰の患者さんが5人ほど見えましたが、みんな一回だけの施術で改善されました。全身の血流をよくする血液循環療法は即効性が高いので、すぐに痛みが解消されます。
ほかに変形性膝関節症や脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア等でいっこうに改善されない方は、ぜひ一度、当院の「気功リンパ整体」をお試しください。

"ギックリ腰が一回の施術で治る" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント